1819657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

義理の父・植物オタク

上記のタイトルの通り昨日 アメリカのUT州に住む旦那のご両親からハワイに電話がかっかってきて「2月か3月にハワイに行こうと計画してるんだよ」と電話が入った!

うわあああ~~~ 久しぶりの義理のご両親との再会。
何年ぶりなんだ???かれこれ2年ぶりだよ。
うわあああ うれしい。

でももっと喜んでたのは もちろん実の息子のうちの旦那である。

電話を切った後、「家族が来る!イェーーイ」と一人で飛び跳ねてましたから・・・・

親鳥の元をとっくの昔に巣立ちしたはずなのに、そんなに飛び跳ねるほどうれしかったのか?

旦那に一言いいたい。。。(怒)

私も飛び跳ねるほど
日本にかなり帰りたいんですけど
かれこれ4年も帰ってないんですけど・・・・
これは一体どうゆう事でしょうか?

頼む 早く正社員としてどっかに就職して 
しこたま稼いで来てくれ~~~TT(号泣)


てなわけで、私達夫婦は旦那のご両親が来た時に ハワイのどこに連れて行ったら良いか迷ってます。

お母さんはどこでも喜ぶ単純な人なので その辺の海とショッピングモールで簡単!

お父さんはというと・・・・・
やっぱりちょっと変わってるからなあ。

ある日 どのバターを買えばいいかスーパーで悩み、
商品として置いてあった15社全てのバターを買い込み、
キッチンで試食し自分の舌に合うナンバーワンパターを決めたお父さん・・・

実はこのお父さん、大学で植物について専門的に学んだ
かなりの「植物オタク」なのである。

その辺の雑草でも学名をラテン語で言える・・・

だから旦那が小さい時には 子供達は道端で雑草の花を見つけるとお母さんではなく お父さんにその花を持って行ったそうだ。

そしてお父さんがラテン語で名前を言うと
子供達は「すげえよ父ちゃん!」と喜んだそうだ。。。

変な親子。笑 クス

大抵 私とお父さんが電話で話してて なんだか話す事がなくなって話題に困るとお父さんはすぐ「植物ネタ」出してくる。。。。

「ところで由美、ハワイの植物は一体どんな感じだい?」

う~~~~ん 私も植物 嫌いじゃないけど、植物会話は30分が限界だよ。

義理のご両親が娘(旦那の妹)の旦那の故郷のブラジルなんだけど、娘夫婦に一緒について行ってブラジルに帰った時の記念写真も、ほとんどが

「しょくぶつ!」「植物」「プラント」よ・・・・

「ブラジルの植物の写真見ても・・・」と内心思ったりもしたけど、ブラジルの植物 熱帯雨林のせいか、案外すごかったわよ。(なんだかんだ言って丸め込まれてる由美どんでもある。)

そして旦那の弟の嫁は韓国人なんだけど、韓国に行った時も、韓国の歴史&美術館に一人で入り浸っていたそうな。。。

真面目で勉強家なお父さん。

ハワイでもやっぱり 一人で植物と語るつもりなんですか?

しかもハワイには変わった植物や果物が死ぬほど その辺の山の中にあるから、お父さんはきっと満足するに違いない!

植物はお父さんのお友達!

そうだ お父さんを山の中に置きざりにしてこよう!それがいい!

日本昔話でも老婆を山奥に捨ててくる話あったなあ。
でもお父さんは一人で楽しむんだろうなあ~~ 笑

どうせ一緒に行っても ジロジロと植物の観察や細かい説明を受ける事になるんだろうから一人でオタク世界に入っていってもらおう!

うんうん それがいい。

植物オタクの勉強家な父を持ち、
現役のICU(集中治療室)の看護婦の母を持ち、筋肉オタクのマッサージ師の妻を持つ 我がアメリカ旦那よ、お前もコンピューターオタクだな。

オタクがそろいやすい家系なのかも知れない。

余談だが、アメリカ本土のある国立公園に行った時、義理の父は車の窓から身を乗り出し「ヘーーイ バッファロー! カムヒヤ(おい バッファロー(黒毛の牛)!こっちに来い)」とバッファローを呼んでたんだけど、あんなデカイ牛お化けのバッファローをこっちに呼ばれても、車に体当たりするだけで危ないと思うんだけど、お父さんは植物だけではなく 動物とも(一方的に)語れるみたいです。

ハワイでどんな事になるかとっても楽しみです。
ネタの宝庫のような人だわ。(爆)


© Rakuten Group, Inc.